TOP

Log62

2009/11/23(月)
F800GS
2週間程経過し

・取り付けた物
ハンドガード…BMW純正 ラージタイプ

シート…BMW純正 ミディアムシート(170cm 70kg弱 でつま先立ち)

アンダーガード…動研 ( http://www.doken-int.co.jp/ GSと抜いてある物。販売終了の様だ)

スクリーン…TOURATECH ( http://www.touratech.co.jp/ 大型ウインドスクリーン(クリア)日本ページより注文)

トップ&サイドケース…GIVI ( http://www.givi.it/ 並行輸入品(?)のF650GS 08-用が取付可能)

マッドガード…Machineartmoto ( http://www.elsee.com/import/ms_800.html プラ板加工でも良かったのだが…)

HID…Absolute ( http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/ CBR1000RR〜'05用をコネクタと防水ケースの加工で取付 H7バルブなので)


この他にETC・車載カメラマウント・ナビ(NV-SB540DT)等々取付


・到着待ちの物
クラッシュバー(エンジンガード)…SW-MOTECH ( http://www.sw-motech.com/ )


・余ってしまった物
エンジンガード(アンダーガード)…SW-MOTECH ( http://www.sw-motech.com/ )

酔っぱらって気持ちの良い時に、画像を確認せず単語だけで注文した所

開けて吃驚アンダーガード到着

SW-MOTECHでF800GSの場合、クラッシュバー=エンジンガード で エンジンガード=アンダーガードなのねorz


2009/11/21(土)
1000km点検と同時に入院…
自分ミスでorz

立ちゴケとかでは無く、先日の事

GIVIのサイドケースステーを取り付けていた時
左側ステーのシートフレーム取付部分の2箇所のボルトの後方が

ちょっと堅いな〜

と思いながら良く確認もせず、ラチェットでカチャカチャ締めていった所

急に重くなりカクっとした手応え


覗き込んだら


ボルトが斜めに入ってました
しかもネジ山部分が死んでました

というか、フレーム側のネジ山部分がフレームから外れてボルトと一緒に回っちゃってます


終わった…orz


シートフレーム交換も覚悟したが、1000km点検のついでに相談した所
実は同じ様な事例の修理経験が有り、ナット部分(?)の打ち込みで対処できるとの事

シートフレーム交換…フレーム(約16万)+工賃で16万以上
打ち込み処理…作業時に手間取らなければ2万以下


1日かかる作業では無いが手間取る可能性も有るので、念のため余裕を持って入院となりました。

無駄な出費だが安く済んで良かった…


あ〜
その金有ればハンドルアップキットとかその他諸々色々手に入ったのにorz


2009/11/11(水)
そして

F800GSが11月5日、私の元に来ました。
http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/F800GS/index.html

トライアンフのタイガー
BMWのF800GS F650GS R1200R
R1200RはR1200GSの試乗車が無かったのでエンジン同じという事で試乗

最終的に決め手になったのは、アフリカツインより軽いオフ車という点でF800GS


アフリカツインと違いアクセルに対するレスポンスの良さに戸惑うが
今時のバイクって、多分こんな感じなんだろう

さて、後500km位で慣らし終了


2009/11/05(木)
お別れ…

ありがとう、アフリカツイン
沖縄を除く全ての都道府県を走り抜けた我が愛車
初年度で2万キロを走り、その後あまり走行距離は増えなかったが
8年目62000kmでお別れする事とする。


凄く良いバイクで
8年間で消耗品以外にバイク側からの大きなトラブルも無く
キャンプツーリングの色々な楽しみを教えてくれた思い出深いバイク

最近のバイクと比べたら控えめなパワー
それでいて溢れんばかりの車重

なのにそれも含めて楽しいバイクでした


最近のツーリングパターン
この先状態を維持できるのか?と感じる不安
現在の私の環境で、大型車の駐車出来るスペースは1台


考えた末、乗り換える事を決断

このバイクは一生忘れない。


2009/11/02(月)
STP-90改
10月上旬に注文したペアスロープの革ジャン


STP-90を少しだけカスタムオーダーした革ジャンが10/29に到着

STP-90をベースに、STP-98/97と同仕様のポケットとファスナー前のカバー(?)を取り付けてもらった

自分好みに出来たのでかなりの満足度
まだ新しいので馴染んだ感が出るには当分かかるが
Newマシンも今週末には納車なので、この冬の間もガンガン着る予定。

同時注文した防寒ライナー大活躍だろうな…


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

リンク制限等は特に有りませんが
リンク先は必ずhttp://terra.skr.jp/へ願いします。
バナー提供 青木翠さん。
http://terra.skr.jp/image/banner.jpg
[TOP]
shiromuku(hu1)DIARY version 3.10